« 蒙古タンメン中本 | Home | KFC »

2013年11月23日

鹿教湯温泉

長野県の鹿教湯(かけゆ)温泉に行ってきた。

20131122_10.jpg

霧ヶ峰高原の一部が雪で通れなかったので少し遠回りしたものの、
予定よりかなり早く14時に到着。宿に車を置いて、近所を撮影。

平日なこともあってか、温泉街にはちらほら老夫婦が居る程度。
持って行ったイヤホンの出番は一度もなく、非常に快適だった。
神社にしろ、何にしろ、人が少ないって最優先事項だよなぁ。

20131122_13.jpg

適当にふらふら撮影し、15時半に宿に戻ってチェックイン。
部屋に案内され、掛け流しの風呂へ。一番風呂最高だった。

50分程で上がり、途中で買った日本酒で一杯。

20131122_1.jpg

あまりに口に合わなかったので、カメラ片手に再度撮影がてら、近くの酒屋「サカエヤ」で地酒を購入。

-----
晩飯。左側は鯉の洗い。歯ごたえがたまらなかった。
右側は信州サーモン。すごい身の締りで実に旨かった。
後ろに見える白いのは生湯葉。

20131122_3.jpg

なんだっけ、イワナだったか。焼きたてで非常に美味かった。

20131122_4.jpg

温野菜。上に載ってる小さい大根みたいなのは朝鮮人参らしい。2年でこのサイズだとか。

20131122_5.jpg

すき焼き。

20131122_6.jpg

そばがき。
お湯で溶きながら作るらしい。蕎麦の団子といったところか。

20131122_12.jpg

他にもいろいろあったけど省略。
部屋に戻って休憩して再度40分程温泉に入ったあと、近くで買ってきたお酒で一杯。
これはなかなか。

20131122_2.jpg

温泉入って、美味いもの食って。命の洗濯だな。
いくら洗ってもキレイにならないけど。

翌日、再度酒屋さんでお土産の日本酒を購入し、小諸→清里経由で14時頃帰宅。


大きな地図で見る

-----
今回お世話になったのは「黒岩旅館」さん。

帰り際女将さんに、朝夕食べた後が非常に綺麗で感動しました、と言って頂いた。
どの店でも心がけているが、面と向かって言われたのは初めて。

細かな心遣いと美味しい食事で大満足。是非また行きたい。

カテゴリ

この記事について

このページは、tessaが2013年11月23日 20:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「蒙古タンメン中本」です。

次の記事は「KFC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

About This site

管理人:tessa
Mail: muhuhu☆alchu.achoo.jp
☆を@に置き換えてください

counter
Since 2013.10.31