« ワイン | Home | ロシア料理 »

2014年12月29日

うなぎ

浜松の鰻専門店、「あつみ」に行ってきた。

開店は11時半とのことだが、人気店なので10時50分頃店の近くへ。
店の前で並ぶのも何なので道の反対側に立っていたのだが、中から女将さんが出てきたときに目が合い、
「お客様ですか?」と聞かれた。

20141228_1.jpg

「はい、そうです」と言うと、「お名前とご注文伺いますので、開店10分前の11時20分においで下さい。
もし良ければお荷物お預かりしましょうか」と。重い荷物転がしていたので非常にありがたかった。
お店が長く続くには理由があるよな、うん。

-----
開店10分前に店に戻ってくると6名ほどの列ができあがっていた。
丁度店員さんが人数と注文を聞いて回っているところだった。
俺はすでに注文済みなので、列の最後尾へ。
最終的に、開店時には列は15名ほどに。流石有名店。

一番始めに名前を呼ばれて入店し、席に付いて暫くすると冷酒「花の舞 超辛口純米酒」が到着。
残念ながら俺には合わなかったので半分残してしまった。選択肢が2つしかないのは残念。

20141228_2.jpg

白焼き(2200円)が到着。薬味は左から、柚子胡椒、生姜、山葵、ネギ。
醤油につけて食べるのだが、熱々ふわふわで実に美味かった。

20141228_3.jpg

続けて上重(4600円)が到着。鰻重、肝吸、漬物、メロンのセットだった。
少し甘めだが、こちらも熱々ふわふわで超美味かった、感動した。

20141228_4.jpg

食べている間にもひっきりなしにお客さんが訪れ、最終的には1時間半待ちにまでなっていた。
オススメなので、浜松を訪れられた際は是非。駅から近いので行きやすいですし。

最後に一点、白焼きを出すタイミングと鰻重と出すタイミングが近すぎたのが残念だったかな。
もう少し間を開けてくれないと、どちらも冷めてしまう。人を回さないといけないから仕方ないのかもしれないけど。

カテゴリ

この記事について

このページは、tessaが2014年12月29日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワイン」です。

次の記事は「ロシア料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

About This site

管理人:tessa
Mail: muhuhu☆alchu.achoo.jp
☆を@に置き換えてください

counter
Since 2013.10.31