« 【キリンビール SNSファンミーティング】に参加しました。 | Home | 飲み会 »

2016年11月23日

煮豚

豚肉の塊が安かったので買ってきて煮豚を作ってみた。

塩もみした豚肉とそれが完全に浸かるくらいの水を鍋に投入し、
みじん切りにしたタマネギと東京ネギの青い部分と一緒に30分煮込む。
さらに8等分したカブと人参を投入してさらに15分煮込む。

その後煮汁を適度に捨てて、醤油と味醂を適量入れ、20分ほど煮ながらおたまで
汁をかけ続けて味をしみこませ、カブと人参とカブの葉を添えて完成。

煮豚の残り汁には、タマネギとコンソメを入れてスープに。

201611_34.jpg

ちなみに白髪ネギは先日購入した「白髪ネギカッター」で作った。
一瞬で白髪ネギを作ることができて感動した。今まで苦労していたのは何だったんだ。。

あえてニンニクは入れなかったのだが、結構美味く出来た。
しかし前回作った肉とは価格がかなり違うので、肉の質はそれなり。

カテゴリ

この記事について

このページは、tessaが2016年11月23日 22:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【キリンビール SNSファンミーティング】に参加しました。」です。

次の記事は「飲み会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

About This site

管理人:tessa
Mail: muhuhu☆alchu.achoo.jp
☆を@に置き換えてください

counter
Since 2013.10.31