« 富久千代酒造 鍋島 純米吟醸 風ラベル | Home | ゴーヤ入り麻婆豆腐 »

2017年6月10日

ドライキーマカレー

5月以降何度か作っているが、今回は結構頑張った。
人参大2本、玉ねぎ小4個、ピーマン大3個、ぶなしめじ1株。
かなり頑張ってみじん切りに。玉ねぎはこれで半分くらい。

201706_05.jpg

食感と見た目が良くなるかと思ってぶなしめじは傘だけ別に
してみたがあまり変わらなかった。自己満足の世界。

201706_06.jpg

とりゃーっ!とフライパンへ。その後ひき肉300g入れて、トマト
2個を入れ、仕上げに一味唐辛子と黒胡椒を山ほど入れて完成。

過去最高に辛かったけど、過去最高に美味くできた。

201706_07.jpg

見た目は相変わらずもう一声だけど、、。

カテゴリ

この記事について

このページは、tessaが2017年6月10日 02:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「富久千代酒造 鍋島 純米吟醸 風ラベル」です。

次の記事は「ゴーヤ入り麻婆豆腐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

About This site

管理人:tessa
Mail: muhuhu☆alchu.achoo.jp
☆を@に置き換えてください

counter
Since 2013.10.31