« 春雨サラダ | Home | ぜんまいの梅煮、極太切り干し大根の煮物 »

2018年4月21日

ごぼうの煮しめ、ニンジンの煮物、きんぴらごぼう、こんにゃくの炒り煮

きんぴらごぼうを作った残りの材料で作ってみた。

201804_10.jpg

ニンジンは型抜きすればよいのだろうが面倒なのでそのまま。

共に超地味な割に結構時間がかかったが、いい感じだ。
次はもう少し薄味で良いな。来年のおせちに入れよう。

こちらはいつものきんぴら。

201804_11.jpg

面倒だったのでニンジンもささがきにしてみた。
…次からちゃんと切ろう(^^;

写真は撮っていないが、残ったこんにゃくはいつものように
真ん中に切れ目を入れてひっくり返し、唐辛子の輪切りを入れて炒り煮に。
いつも同じようなものばかりを作ってる気がするな。。。

カテゴリ

この記事について

このページは、tessaが2018年4月21日 22:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春雨サラダ」です。

次の記事は「ぜんまいの梅煮、極太切り干し大根の煮物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

About This site

管理人:tessa
Mail: muhuhu☆alchu.achoo.jp
☆を@に置き換えてください

counter
Since 2013.10.31