« イカ大根 | Home | ごぼうの煮しめ、ニンジンの煮物、きんぴらごぼう、こんにゃくの炒り煮 »

2018年4月17日

春雨サラダ

新じゃがが手に入ったので、土曜日はカレーにした。

娘にはカレーの王子様で、親二人はいつもの横濱舶来亭のカレー粉で。
初めて食べるカレーは美味かったらしく、凄い勢いで食べていた。

で、箸休めになるのかは不明だが、イカ大根を作った後に春雨サラダも作った。

201804_09.jpg

春雨50g、キュウリ1本、ハム4枚、玉子3個、もやし1袋、それから
今回はちくわを3本ほど小さく切って入れてみたが正解だった。

いつもと違うスパーで買ったもやしは量も多くて美味かった。
あと、もやしは湯通しする時間が大切ということが分かった。
今回は過去最高に美味くできた。

ちなみに余ったちくわには、余ったキュウリを詰めてつまみに。
作るのは簡単なのだが、キュウリの太さの調整が結構難しい。
って、結局つまみ料理しか作ってないのかもしれない(^^;

---
春雨サラダを作ったらお酢が丁度空になったので、翌日娘と二人で買い物に。
つつじの花びらをちぎって満面の笑み。平和だ。

カテゴリ

この記事について

このページは、tessaが2018年4月17日 00:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イカ大根」です。

次の記事は「ごぼうの煮しめ、ニンジンの煮物、きんぴらごぼう、こんにゃくの炒り煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

About This site

管理人:tessa
Mail: muhuhu☆alchu.achoo.jp
☆を@に置き換えてください

counter
Since 2013.10.31